意外にいけるらしいおいしい組み合わせ

納豆を見るといつも、最初に食べた人は偉かったとふと思います。食の歴史は冒険の歴史でもありました。食材同士の組み合わせも然りで、テーラーメイド R11 アイアンまだ人類の冒険は続いています。最近ポピュラーになったのでは、牛丼にチーズを乗せたのなんか冒険だと思うのですがどうでしょうか。「教えて!goo」に、意外にいけるらしいおいしい組み合わせに関する証言が集まりました。

「私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。なかなか美味しいんですよ。ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて焼くとさくさくしたホットケーキになります」(uguisu_kinakoさん)

「ご飯にスライスチーズを乗せてレンジで温めて、そこにしょう油をかける。意外だろうけど、ものすごくウマイです(チーズ好きなんです)」(komitsuさん)

「30年位前に知った、食パン2枚焼いて、それに納豆を挟む、納豆サンドイッチ。美味いね」(EmiMiuraさん)

「同じ食べかたしてる方も結構多いみたいですが…
○納豆に和がらしの代わりにわさびを入れる。食べる時にツーンとがそこそこおいしいです。
○トーストにバター塗った後にわさびを塗る。バターの甘さが引き立ちますが、さっぱりした感じになります。
○刺身(マグロ・イカ)にわさびとマヨネーズと少量の醤油を混ぜて和える。ご飯にのっけて食べるとおいしいです」(mshr1962さん)

「私はパンにバターとからしを塗ります。マスタードの感覚で!」(noname#129667さん)

「風邪をひいたときに必ず母親が作ってくれたおじや。削り節・プロセスチーズ(サイコロ状に)・バター・味噌・卵が入っています。みんなに『絶対 まずそうだよねー』って言われます。ところが友人にしつこく薦め食べさせたところ『なんでこれがこんなにおいしくなるの?』ってびっくりしてました」 (nyanndaさん)

「蒸かしたじゃがいもに砂糖をかけて食べます。あと、トマトにも砂糖をかけます。私(北海道人)はやりませんが、北海道の人は、納豆に砂糖を入れる人が多いです」(82buri29さん)

「巨峰などの大きい葡萄と、アボカド。絶対うまい!!です。あと、うちのおばあちゃんはビールに砂糖入れて飲んでました」(nakia713さん)

「ホットコーヒー(ブラック)と干し柿。なかなかどうして、おいしいですー」(domaine-espoirさん)

「私の愛するおじいちゃんは、テーラーメイド R11S ドライバー日本酒をビールで割っていました。きつーいホッピーという感じです」(noname#25898さん)

パッと聞いただけだと引いてしまいそうなものもありますが、口にしてみるとおいしいかもしれない、意外な組み合わせをご紹介しました。試してみる価値はあるかもしれません。が、味覚は人それぞれでして、なにぶん冒険ですので、結果は自己責任で、何卒よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。