日本、韓国、台湾、中国などアジア各国のアイドルグループを分析・研究したイラスト

今、「日本のアイドル」というと誰を思い出すだろう?やっぱりAKB?それともももクロやハロプロ系?テーラーメイド R11S ドライバー韓国アイドルならKARAや少女時代だろうか。

海外のサイトで日本、韓国、台湾、中国などアジア各国のアイドルグループを分析・研究したイラストがアップされた。それによると日本は「人多すぎ」韓国は「人造美女」などとなるらしい。

ネットで話題のアジア各国アイドル分析 

【日本】:数こそ正義!人数は多ければ多いほどイイのだ
【韓国】:人造美女♪コピーしたみたいに同じ顔だよ
【台湾】:金の亡者☆でも露出度の高さはピカイチ
【中国】:どんなグループもあるよ!だってパクリ大国だもんッ

以上である。

確かに日本のアイドルが多人数化しているのは事実だ。韓国アイドルはしばしば整形疑惑がもちあがる。台湾については金の亡者かどうかはわからないが、本誌でもご紹介したウェザーガールズやSuper7もむちっとして露出度は高い。中国にいたっては言うまでテーラーメイド R11 アイアンもないだろう。この図は各国のアイドル事情を的確に表していると言えそうである。

ちなみに「アイドル」を類語辞典でひくと「偶像」と出てくる。つまり存在自体が大衆の憧れということだ。文化の違う国では憧れるアイドルにも違いが出てくるようだ。皆さんはどの国のアイドルがお好き?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。