ストレス解消・ストレスに強くなる為の食事 [生活]

ストレスがたまってくると「食欲」に影響が出ます。タイトリスト 910D3 ドライバーやたら食べてしまう人。何も食べれなくなる人。甘いものばかり食べたくなる人…「失恋したぁ。やけ食いしてやる~!」このように一時的に好きなものを食べて「ストレス解消」するのは悪いことではありません。テーラーメイド R11S ドライバーでも、慢性的・長期的なストレスがあって、なおかつ不健康な食事をしているとストレスが取れにくくなり、体の調子も慢性的に悪くなってしまいます。

ストレスがある時こそ、食事に注意しましょう。

◆ストレス解消の為の食事

ストレスがかかると、テーラーメイド R11 ドライバーまずビタミン類が著しく消費されます。普段なら十分足りてる量を摂っていても、ストレスによって使われてしまうので肌荒れしたり風邪を引きやすくなったりしてしまうのです。気持ちを落ち着かせる栄養素・・・ビタミンB1,B6,B12、C、カルシウム、マグネシウム、硫化化合物、たんぱく質。ビタミン類は体内にためて置けないし、食欲のない場合もありますので、まずはサプリメントでビタミンB群・ビタミンCを補いましょう。その上で魚・豆腐・納豆などの良質なたんぱく質や小魚・牛乳・チーズ・ナッツ類などでカルシウムとマグネシウムをしっかり摂ります。

さらにニンニク・ネギ・玉ねぎや野菜・果物全般をたくさん食べるように心がけましょう。

◆ストレスに強くなるための食事

ビタミンCはストレスへの耐性を高めます。つまり、ストレスに強くなるということ。でも、体のあちこちで必要とされて、すぐになくなってしまう栄養素でもあります。だから、まず朝一番、果物を食べるようにしましょう。食欲が今一歩なら、「野菜ジュース」なんかがベストです。基本的には肉・脂物・甘いもの・インスタント食品などをひかえて、魚・大豆製品・野菜・海草類を意識して食べるようにします。

そして、大事なことがひとつ。「タバコを止めましょう」タバコを吸うとビタミンCが大量に破壊されます。その結果、テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバーストレスに弱くなり、風邪など引きやすくなり、肌荒れの原因にもなります。・・・といろいろアドバイスをしても、ストレスまっただ中の本人はきっとそれどころじゃなくて、とても食生活などかまってられないでしょう。

できれば、タイトリスト 910D2 ドライバー家族の方が上手に食べさせてあげてほしいです。なかなか大変だとは思いますが、言葉・味付け・見た目などを工夫して、少しでもラクになれるようにしてあげてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味覚男性から敬遠されがちな三重苦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。