男性から敬遠されがちな三重苦 [恋愛]

男友達や彼氏候補が、多い女性と少ない女性の間には明確な差がありました。もしあなたが後者の人間と自覚するなら、テーラーメイド R11S ドライバー日頃の自分が持つ話題や、相手の話への合いの手の入れ方をよく省みてみるといいでしょう。実は残念ながら後者は圧倒的に「自虐」「愚痴」「ダメ出し」に代表されるようなネガティブ思考の持ち主なのです。テーラーメイド R11 ドライバー今回は、男性から敬遠されがちな三重苦から脱してポジティブ思考になれる方法をご紹介します!

1.ネガティブ女が増えてしまった理由

ネガティブ女に陥っている人は同性の友人が多く、テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバー同性同士で固まる傾向にあります。では同性同士の会話を振り返っていただきたいのですが、共通の話題として盛り上がるのは実は「自虐」「愚痴」「ダメ出し」が多いのではないです か?(「ダメ出し」は相手にせずとも、その場に居合わせない誰かへのツッコミなど。)これ、同性とのコミュニケーションでは最適な話題なんです。「自虐」 は自分のことを下げて見せることでタイトリスト 910D2 ドライバー相手の同調を誘う、ライバル心を消失させる効果があります。「愚痴」は共通の標的への攻撃をすることで団結力が芽生えます。よって男性に敬遠される三重苦をやってしまっている女性は、同性からはけっこう人気があるようです。

2.男性がネガティブ女を敬遠する理由

では男性はなぜ「自虐」「愚痴」「ダメ出し」を敬遠するのでしょう?一般的に、男性は本能を理性で制御する目的から、女性より論理的思考力を身につけていると言われます。そのため結論のない話が苦手です。「愚痴」 などはスッキリするために言い、話し手は解決を求めているわけではないのですが、男性にとって結論がないのでワケが分からないのです。

また「自虐」は聞き手として単に返しに困ります。下手につっこむと相手の女性を傷つけかねないからです。よく相手の男性に対して「ダメ出し」する姉御系&毒舌系女子がいますが、これも言われっぱなしの男性は面食らってますよ。男性のハートはうすはりのグラスみたいに脆くプライドも高いのです。

3.思考をポジティブ変換してネガティブ脱却

自虐:自分を下げるなら笑いを取ると決める。タイトリスト 910D3 ドライバーそれが出来なければ自分を褒めることに慣れましょう。今日頑張ったことや嬉しかったことを日記やSNSで言語化する習慣をつけるだけで自分が変わる実感があります。

愚痴:1つ愚痴を言いたくなったら、その対象となる人物への褒め言葉を10個考えましょう。それがどうしてもできなければ、愚痴は5分まで、愚痴を言ったあとに、「ごめん愚痴っちゃった」と言う、この2つをルール化するだけで愚痴は劇的に減ります。

ダメ出し:相手にダメ出ししたら、それ以上に自分を下げて見せるようにする。これだけでオチがつき、ダメ出し自体減ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。