- | 次の10件

意外にいけるらしいおいしい組み合わせ

納豆を見るといつも、最初に食べた人は偉かったとふと思います。食の歴史は冒険の歴史でもありました。食材同士の組み合わせも然りで、テーラーメイド R11 アイアンまだ人類の冒険は続いています。最近ポピュラーになったのでは、牛丼にチーズを乗せたのなんか冒険だと思うのですがどうでしょうか。「教えて!goo」に、意外にいけるらしいおいしい組み合わせに関する証言が集まりました。

「私はヨーグルトに羊羹を入れて食べるのが好きです。なかなか美味しいんですよ。ほかにもホットケーキにマヨネーズを入れて焼くとさくさくしたホットケーキになります」(uguisu_kinakoさん)

「ご飯にスライスチーズを乗せてレンジで温めて、そこにしょう油をかける。意外だろうけど、ものすごくウマイです(チーズ好きなんです)」(komitsuさん)

「30年位前に知った、食パン2枚焼いて、それに納豆を挟む、納豆サンドイッチ。美味いね」(EmiMiuraさん)

「同じ食べかたしてる方も結構多いみたいですが…
○納豆に和がらしの代わりにわさびを入れる。食べる時にツーンとがそこそこおいしいです。
○トーストにバター塗った後にわさびを塗る。バターの甘さが引き立ちますが、さっぱりした感じになります。
○刺身(マグロ・イカ)にわさびとマヨネーズと少量の醤油を混ぜて和える。ご飯にのっけて食べるとおいしいです」(mshr1962さん)

「私はパンにバターとからしを塗ります。マスタードの感覚で!」(noname#129667さん)

「風邪をひいたときに必ず母親が作ってくれたおじや。削り節・プロセスチーズ(サイコロ状に)・バター・味噌・卵が入っています。みんなに『絶対 まずそうだよねー』って言われます。ところが友人にしつこく薦め食べさせたところ『なんでこれがこんなにおいしくなるの?』ってびっくりしてました」 (nyanndaさん)

「蒸かしたじゃがいもに砂糖をかけて食べます。あと、トマトにも砂糖をかけます。私(北海道人)はやりませんが、北海道の人は、納豆に砂糖を入れる人が多いです」(82buri29さん)

「巨峰などの大きい葡萄と、アボカド。絶対うまい!!です。あと、うちのおばあちゃんはビールに砂糖入れて飲んでました」(nakia713さん)

「ホットコーヒー(ブラック)と干し柿。なかなかどうして、おいしいですー」(domaine-espoirさん)

「私の愛するおじいちゃんは、テーラーメイド R11S ドライバー日本酒をビールで割っていました。きつーいホッピーという感じです」(noname#25898さん)

パッと聞いただけだと引いてしまいそうなものもありますが、口にしてみるとおいしいかもしれない、意外な組み合わせをご紹介しました。試してみる価値はあるかもしれません。が、味覚は人それぞれでして、なにぶん冒険ですので、結果は自己責任で、何卒よろしくお願いいたします。

イケメンにしかわからない悩みといえば? [生活]

飲食店で働けばイケメン店員と呼ばれ店が繁盛するなど、何かと得することが多いイメージのイケメン達。しかしそんな彼らにもイケメンテーラーメイド R11 ドライバーゆえに抱えている悩みがあるよう。そこで今回はイケメンならではの悩みについて聞いてみました。

15,000票を超える回答の中で一番多かったのは『遊んでいると思われがち』という意見。「イケメン=モテる=遊んでいる」テーラーメイド R11S ドライバーと見られることが多く、初対面の
女性からは「カッコいいから相当遊んでそう」と思われて敬遠されてしまう…と嘆いているイケメンは多いよう。実際に遊んでいたらそう思われても仕方がないものの、まじめに恋愛をしているイケメンからしたら外見だけでテーラーメイドROCKETBALLZ ドライバー「遊んでいる」と思われるのは損なこと。

しかし恋愛においてギャップは最大の武器と言われており、“遊んでいそうだけど実は真面目”というギャップは相当ポイントが高いようなので、このマイナスイメージは使い方によってプラスに働くことも大いに期待できそうですね。タイトリスト 910D2 ドライバー2位以下は2位に『ダサい服は着られない』、4位に『何事も評価が減点法』、6位に『イケメンのくせにと嫌味を言われる』が入るなど、外見が良いゆえに周りからの評価が厳しい事への悩みを抱えている人が多いよう。タイトリスト 910D3 ドライバー
あなたの周りのイケメンも人知れずこんな悩みを抱えているのかも!?

彼の涙を見たことがありますか? [恋愛]

2カ月前に、5年付き合った彼と別れたA子さん。一緒に住んでいたわけではありませんが、別れとなると二人の思い出が多すぎて、彼も最後は泣いていたと言います。感情が高ぶって、言葉にできない想いがあふれるというのは、テーラーメイド R11S ドライバー女性にも男性にもあることでしょう。

20代の女性を対象にしたアンケートで「どんな瞬間に彼の涙を見ましたか?」という質問に、一番多かった答えが「別れを切り出したとき」テーラーメイド R11 ドライバー「別れたとき」でした。次に多かったのは「映画を観て」「ドラマの感動シーンで」など、感動の涙という回答。 

■別れの場面で見せる涙、男と女の違い

「涙は女の武器」が通用するとは限りませんが、ここぞというシーンで涙を流して彼の心を引き止められる女性は確実に存在します。テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバーしかし、男の涙は感動シー ンを盛り上げることはあっても、別れを決意している彼女を引きとめる武器になることはマレ……なはずですが、最近は泣いて自分の意思を通そうとする男性も 多いようです。

■別れを切り出して、恋人に泣かれたときの対処法

前術した「どんな瞬間に彼の涙を見ましたか?」という20代女性に聞いたアンケート。少数派ですが、気になるコメントがありました。

・自分の考え通りにいかない状況のとき
・ケンカが長引き、タイトリスト 910D2 ドライバーしばらくして私が折れて謝ったとき
・ケンカして私が思い通りにならないとき

共通していえるのが、「彼女と意見が合わない状況になると泣いて自分の思いを通そうとする」ということ。こういうタイプの男性は、彼女が別れ話を切り出して納得できなければ、泣いて思いとどまらせようとするでしょう。

彼が感情的になっている状況で、自分も感情的になってしまったら、話がまとまりません。彼のプライドを傷つけないように配慮しつつ、タイトリスト 910D3 ドライバー冷静に対応するのが一番。本気で別れを決意していることを彼に理解してもらわなければなりません。

感情が高ぶっている彼を見て動揺し、うやむやにするのは避けましょう。せめて泣いている彼が落ち着くまで追い打ちをかけるようなことを言わない。結論を急がず、彼に納得してもらえるための時間を持ちましょう。
タグ:

2012年版のいい男とは? [恋愛]

かつて、いい男の条件は3高(高収入、高学歴、高身長)と言われていました。現在は不景気による会社の倒産やリストラが増えているため、テーラーメイド R11S ドライバー出会ったときは高収入でも結婚後、無職になってしまうことも。

去年は東日本大震災が起こり、結婚だけではなく離婚も急増しました。人々が「共に生きるとはどういうことなのか?」を、テーラーメイド R11 ドライバー真剣に考え始めたからと言えるでしょう。明日なにが起きるのかわからない現代で、一番大切なのは「修正力」です。3高といった表面的なことより、会社が潰れても、リストラにあっても、地震が起き ても、テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバーそれでも立ち直る力が大切なのです。もちろん、女性もその修正力を持っていたいですが、パートナーにもそういう力がある人を選びたいもの。ここで は、修正力がある人が持っている3つの要素をご紹介します。

■1:精神的に強い

世の中には、自分の都合が悪くなるとフェイドアウトをする人が少なくありません。私のところにも、「10年付き合った彼から一方的にメールでお別れを言われ、その後、何度 連絡しても音信不通です」というお悩み相談が来ました。なんともかわいそうな出来事です。10年も付き合った相手に対して、メールで一方的に別れを切り出 すのは誠実さがありませんし、その後、連絡をとらず逃げるのも、精神的に弱すぎます。

この相談に対し、「恋愛に限らず、仕事でも逃げ癖が付いている男性が周りにいる」との声も聞きました。例えば、「派遣先の上司が『ずっと長く働いてほしい』と 言っていたのに、不景気の影響で契約終了に。その上司は、送別会にも現れませんでした」「仕事でトラブルが起きたとき、上司は真っ先に責任転嫁をして逃げた」など……。自分の立場が悪くなると、そそくさとフェイドアウトする「逃げ男」は、意外と多いようです。本人はスマートな対応をしているつもりかもしれ ませんが、周りから見れば、単に逃げているだけ。こういう人と付き合ったり結婚したら、大変です。

結婚したら、良いときばかりではなく、いろいろな問題が起きるもの。そんなときに逃げ癖のある人をパートナーにしてしまったら、幻滅してしまうことも多いで しょう。トラブルが起きたときこそ、その人の真価が見えるもの。どんなトラブルにも逃げずに立ち向かえる強さのある男性かどうか、きちんとチェックしてお きましょう。

■2:柔軟さがある

修正力があるかどうかで、一番大切な要素と言えるのが、「柔軟さ」ではないでしょうか。トラブルが起きても、「もう終わりだ!」と絶望しないで、「今の環境だからこそできることは?」と思考の転換をできる人や、自分のやり方に固着せず、どんどん新たなアイデアを取り入れられる人こそ、どんな問題にも対応で きる、修正力のある人と言えるでしょう。結婚生活でも、「こうあるべき!」というものを持っている頑固な人ほど、崩壊しやすいと言われています。

今まで別々に暮らしていた者同士が一緒に住むとなると、 「バスタオルを毎日取り替えるのか、2日に1回でいいのか」「毎日、味噌汁を飲むのか、たまにでいいのか」など些細な違いが、お互いのストレスになるもの です。そんなとき、タイトリスト 910D2 ドライバーパートナーが「こうあるべき!」と自分の好みばかりを押しつける人だと、苦労することになります。反対に、押しつけた方も相手が思い通 りにならないと、ストレスをためてしまうでしょう。

柔軟性のある人は、「器が大きい」とも言えます。ど んなことも難なく受け止めることができる人は、魅力的ですよね。ただ、柔軟性のある人は、同じく柔軟性のある人を好む傾向があります。そういう男性とお付 き合いをしたいのなら、自分自身も柔軟性を持った人になれるように、心がけましょう。

■3:思いやりがある

トラブルなどを解消したくても、自分の力ではどうすることもできないことがあります。そんなとき、仲間が助けてくれることもあるでしょう。「類は友を呼 ぶ」というように、思いやりのある人の周りには、思いやりのある友達が集まっているものです。その人の「人徳」とも言えるでしょう。

「論語」で知られる孔子も、人にとって一番大切なものは「仁」、思いやりだと言っています。恋愛においても、どんなテクニックよりも「相手を思いやる気持 ち」こそ、効果があります。ただ、思いやりを持つのは難しいこと。上っ面の優しさと思いやりを勘違いしている人が多いのです。上っ面の優しさは「相手に嫌 われたくない自分の弱さ」、自己愛から来ています。でも、思いやりは「相手のことをきちんと思いやること」、他人愛です。例えば、過ちに気づかないでいたときに、きちんと叱ってくれる人こそ、思いやりのある人です。人を叱るのは、叱られる人と同じくらい心が痛むもの。叱られたときは、相手の痛みにも気づける人になりましょう。(怒るのと、叱るのは違うので注意)

また、ほとんどの人が、機嫌が良いときや好きな人の前では優しいため、それを思いやりだと勘違いしがちです。機嫌の悪いときに周りに八つ当たりをしない か、好きな人以外にも思いやりを見せられるかどうかは、要チェック。タイトリスト 910D3 ドライバー例えば、レストランの店員やタクシードライバーなどに対しての態度も見ておくといいで しょう。

ご紹介した修正力の3つの要素は、「強さ」「柔軟さ」「思いやり」です。これからは、意中の彼がどんなトラブルにも負けずに乗り越えられる修正力を持っているかをよく観察しましょう。

語学力が上達する人の特徴は? [生活]

ここフランスで日本人に会うと必ず話題になるのが“フランス語の習得”。フランスで生活していても、語学の習得とは難しいものです。海外に行ったからと言って自動的に英語が伸びるなんて事はまずありません。私は元英会話スクールの社員ですが、英語力が伸びる人といつまでたっても上達しない人には共通点があります。そこで今回は、テーラーメイド R11S ドライバー『語学力がぐんぐん上達する人の特徴』を7パターンご紹介します。私も改善すべき点が大アリです。語学学習者のみなさん、頑張りましょう!

【1】明確な目標を設定している人
「来年の4月までにTOEICの点数を850点にする!」、「今年中に仏検2級合格!」など、期間を設けて具体的な目標を持つことは、語学学習のモチベーションを保つためにもとても大切なことです。ただダラダラと学習するのではなく、明確な目標を持って定期的に試験を受けるようにして、“やる気”を持続させましょう。自分の上達具合を把握しておけば、息詰まった気持ちにもなりにくくなります。

【2】辛抱強い人
語学は一日にして成らず。英語もフランス語も、そう簡単にペラペラ話せるようにはなりません。ちょっと勉強して、すぐに上達しないからとあきらめていては身につくものも身につきません。すぐに結果を求めようとせず、毎日のコツコツとした努力の積み重ねが本物の語学力に繋がります。語学学習において、焦りは禁物です。

【3】かっこつけない人
日本人によく見られると言われますが、かっこよくうまく話そうと意識しすぎていては“学習”になりません。そもそも、“学習者”という立場なので、間違えて当然。少しでもネイティブっぽく喋りたいし、かっこよく聞こえるように話したいという気持ちが強いと、かえって学習の妨げになります。“できなくて当然”という謙虚さが大切です。

【4】努力家
語学学習で一番大切なのは、コツコツ努力を続けられるということ。少しでも単語を覚えられるように通勤電車のなかで覚えたり、朝は英語のCDを聞いたり。そういった努力の積み重ねの結果が語学力です。語学が堪能な人には努力家が多いのも、うなずけます。

【5】積極的で貪欲な人
何かわからない単語があるときに、まぁいいかで済ませるか、「これってどういう意味だろう?」と調べるか。こういったところに上達の差が出てきます。ネイティブにも積極的に質問して、知識に貪欲に自分の勉強に突き合わせるような人の方が上達が早いです。1フレーズ覚えるだけではなく、それに派生するフレーズまでも調べちゃうような人がのちにたくさんの引き出しをもつ人になります。

【6】好奇心旺盛な人
例えばあなたが初めてチーズフォンデュを食べたとしましょう。あまりのおいしさに驚き、チーズフォンデュについてあれこれ調べたくなったとします。それでも日本語での情報は限られています。こんな時に、フランス語ではチーズフォンデュをどのように説明しているだろう?フランス語サイトに紹介されているチーズフォンデュのお店はどこだろう?ちょっと翻訳してみようと、好奇心をもって行動できる人は、いつのまにか語学が上達しています。自分が好奇心を持って調べたことは忘れにくいという特徴をうまく利用した学習法です。

【7】夢を追い続ける情熱のある人
誰でも最初は“○○語をしゃべれるようになって~したい”という夢をもって語学学習をスタートさせます。この夢のふくらましがあやふやな人は途中で挫折しやすいです。何度も言ってますが、語学の習得には時間がかかります。テーラーメイド R11 アイアン伸び悩んで「私は何がしたかったんだろう?」と思い返したとき、“絶対に叶えたい夢”だったら学習を続けるはずです。長い目でコツコツと努力を続けましょう!

スーパーモデルたちのダイエットライフがテーマ [ダイエット]

ハイディ・クルム、ナオミ・キャンベルなどをはじめとするスーパーモデルたちが、何を食べ、どのようにしてスタイルを保っているのかをまとめた記事を海外サイト『the gloss』より、ご紹介します。

ミランダ・カー
血液型ダイエットを実践。主に低GI値のもの、高アルカリ食品、濾過された水、新鮮な野菜類を摂り、肉類はかなり控えめにしているそう。
カロリナ・クルコヴァ
起 き抜けに飲む野菜ジュースへ、テーラーメイド R11S ドライバープロテインの粉とグルタミンを少し混ぜるのだとか。その2時間後に固ゆで卵を2つ食べる。さらに2~3時間後にアーモンドな どのナッツ類を10粒摂取。それから焼いた魚と野菜、サラダを食べ、また野菜ジュース……というふうにかなりシンプルな食べ方を心がけている。
ココ・ロシャ
朝食はシリアル、その1時間後に2皿めのシリアル、昼食はサラダかサンドウィッチ、夕食は17時頃にがっつり食べ、21時頃に3皿目のシリアルを食べる。シリアルが好き過ぎるよう。
アレッサンドラ・アンブロジオ
好きなときに好きなものを食べるが、量を少なめにして、色々な種類のものを食べることを心がけているのだとか。また食事日記を詳細に付けているという、モデルならではのプロ意識も。
ヘザー・マークス
なるべく全ジャンルの栄養素を少しずつ摂るようにしているそう。つまりバランス良く食べるということ。
ナオミ・キャンベル
「ダ イエットはしないし、煙草を吸うし、昔からずっとお酒も飲んでいる。ダイエットを意識してしたことはない」というモデルらしからぬ発言が気になる。ただ1 年に3回、レモネードと水分しか摂らない「マスター・クレンズ・ダイエット」をしているそう。こちらは多くのセレブが成功したことで有名になったダイエッ ト法。
ジョーダン・ダン
食事に特に気を遣わないとのこと。「食べる必要があれば食べる。正直なところ、ダイエットはしないし、食事プランも立てない」という驚愕の本人談……。
ロス・ジョジー
よく食べるらしい。8年間プロのバレーボール選手をしていたときは相当な運動をこなしていたものの、現在はトレーニングの時間があまり取れないため、1週間に3回ジョギングをするくらいなのだとか。
マリヘニー・リベラ
本当はパスタ、ピザなどのこってり系を好んでいるが、今はスープとサラダを進んで食べているそう。冷蔵庫にはリンゴ、サラダ、スープくらいしかないらしい。
アドリアナ・リマ
かなり本格的なハードなトレーニングに励んでいるとのこと。
ハイディ・クルム
炭水化物抜きにして、大量の野菜とサラダを食べるという、実にシンプルな方法を実践。
リンダ・エヴァンジェリスタ
健康的な食事を意識しているそうで、朝食には卵白をスクランブルエッグにしたもの、七面鳥のミンチ、トマトを。また緑茶、新鮮なハーブ、サーモンやツナや鶏肉、七面鳥などの蛋白質をたくさん摂るのだとか。これなら一般人も見習えそう。
コーラ・エマニュエル
「身体に良くないものでも食べる。テーラーメイド R11 アイアン基本的に何でも食べていると思う」とのお答え。なるべく魚と野菜、脂肪分の少ない蛋白質を中心に食べるようにはしているそ う。ピザなど脂っこいものを食べたときにはジムで運動。冬にはビクラムヨガ(ホットヨガの一種)を入念にするのだとか。
マリッサ・ミラー
健康的な食事を心がけているものの、厳し過ぎるルールは設けていないのだとか。映画に行くときはカロリーカットされていない普通のソーダを飲んだり、ハン バーガーを食べることもあるそう。ただ1つのものを5日連続で食べないようにはしているという。夫がフライドポテトを買ってきても、その誘惑に負けない強 い意志を持っている。
アギネス・ディーン
ピザ、チーズ、ベーコンエッグ、フルーツ、ヨーグルトを独自のダイエット法で摂取。
過激なものから、健康的なダイエットまで。なかには「ダイエットなんてしていない」というモデルもちらほらいましたが、そんなの信じられませんよね! というわけで、取り入れられる健康的な方法だけチェックして、これからやってくる正月太りを防ぎましょう!

外国で「やっぱり私は日本人だ」と再確認してしまう瞬間 [生活]

日本にいた頃は、アメリカ人には「リリー、アメリカ人みたい」と言われ、韓国人には「韓国人みたいだね」と言われ、日本人には「日本人っぽくない」 と言われた私だが、ここフランスでフランス人に囲まれながら生活していると、つくづく私は日本人だなぁ~と思う。海外在住者なら共感できる点もあるのでは?日常生活の中で「やっぱり私は日本人だ」と再確認してしまう瞬間が今回のテーマ。
1.遠くにいる誰かと目が合い、思わず軽く会釈してしまうとき
これは自分でも毎回ビックリする。反射神経としか言いようがない。遠くに自分の知っている人がいたら、ちょっとだけ会釈。会釈した後になって初めて自分が会釈したことに気がつく。テーラーメイド R11 アイアン後になり、「あれ?おかしかったかな?」と思う、そんな時。「あぁ~あたしやっぱり日本人だわ。」
2.「おはよう(Bonjour!)」と「おやすみ(bonne nuit!)」のキスが、ぎこちないなぁと自分で思うとき
最初は少しドギマギしたものの、最近ではあいさつのキスも慣れてきた。それでもやっぱり、ぎこちない。初対面の人(旦那の友達とか)といきなり頬を寄せ合うのは、未だに身構えてしまう。何事もなく挨拶のキスを交わすフランス人の隣で、1人ぎこちない私を感じる時。「あぁ~あたしやっぱり日本人だわ。」
3.何が面白いのかよくわからないジョークにも、とりあえず合わせて笑っておく自分に気づいたとき
いわゆる空気を読むってやつかな。みんなが笑ってるから、とりあえず笑っておけぇ~的な。フランス人は人に合わせて笑うようなことはあんまりしない。だから、ジョークを言った本人だけが爆笑することもある。日本で「親父ギャグ」が嫌がられるのも、きっと笑ってあげなくちゃいけないからだと私は思う。フランスではきっと嫌がられない。笑いたい人が笑えばいいから。
4.人前でも堂々とイチャつくカップルに、思わず目がいってしまうとき
え?あたし、オヤジですかね?でも、何となく目がいってしまう私。人前でイチャつくカップルにとっては、「世界には2人だけ」という感じなんだろう。見ていて、「オイオイ、そんなことまで…」と思うこともたまにある。日本では珍しい、街中で堂々とイチャつくカップルから目が離せなくなっているオヤジっぽい自分に気がついたとき。「あぁ~あたしやっぱり日本人だわ。」
5.日本食が無性に食べたくなるとき
これはもう、しょうがない。たまに日本のドラマを見るけど、そのドラマに出てくる何でもない日本食がとても恋しくなる。何でもない、本当に普通の日本食が食べたい。どこにでもありそうなうどんとか、旅館の朝ごはんみたいなものとか、コンビニのおにぎりとか、スーパーの惣菜コーナーにありそうな赤飯とか。そういった普通の日本食が食べたい。テーラーメイド R11S ドライバー特に私は福岡出身なので、とんこつラーメンが非常に恋しい。
他にも、「とりあえず笑顔をつくってしまうとき」や「レストランの料理で胃がもたれたとき」など、やっぱり私は日本人だなぁと思う瞬間はいくつもある。国民性ってやつは、なかなか抜けない。まぁ、その必要もないと思うが。それはそうとして、日本社会で生きてきたから「日本人の国民性」を持っているのだと仮定すると、このままフランスで生活すると私も「フランス人化」していくのだろうか。うーん、それはないかな。
あなたはどんな時、「日本人だなぁ」と思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

失恋したその日にやること7パターン [恋愛]

失恋してしまったその当日、悲しみやショックのなか、「とりあえずこれだけはやる」というのはどんなことでしょうか。今回は、多くの人が実践しているという「失恋したその日にやること7パターン」をご紹介します。
【1】大声で泣いて、気持ちを発散する
とにかく泣いて泣きまくりましょう。泣き疲れるまで泣いてしまうと、不思議とスッキリするものです。家族といっしょに住んでいる人は、バスルームへ逃げ込むといいでしょう。
【2】切ない歌を歌いまくる
切ない歌に身を任せ、どっぷり失恋気分に浸るのもいいでしょう。曲にあわせて感情たっぷりに歌いまくることができるのは、失恋当日ならではの醍醐味です。辛い体験と正面から向き合うことで、気持ちが整理できる場合もあります。


【3】甘いものを食べて、気持ちをリラックスさせる
ひとは甘いものを口にすると、快感中枢を刺激され、脳内でエンドルフィンが分泌されます。エンドルフィンは、脳に快感をもたらしたり、安心感を与えるホルモンです。つまり甘いものを食べると幸せな気分になることは科学的に立証されているわけで、これを利用しない手はありません。


【4】写真、プレゼント、彼氏の私物などの思い出アイテムは全部捨てる
ふたりで撮った写真やプリクラ、クリスマスにもらったプレゼント。借りたままのCD、洗面所に残された歯ブラシ。彼氏と過ごした思い出につながるものは、キレイさっぱり処分しましょう。どんなに未練のあるアイテムでも、目の前から消してしまう決断が、前に進むための第一歩です。
【5】ひとりで悩まないように、友だちの家に泊まる
ひとりで自分の部屋にいると、どうしても過ぎた日のことばかり考えてしまいます。失恋当日には、思い切って、友だちの家に泊まりにいくのもいいでしょう。環境を変えると、気持ちの切り替えにもつながります。

【6】ヘアサロンを予約し、外見から生まれ変わる
「失恋して髪を切る」というのは、ありがちな行動パターンのひとつですが、たしかにヘアスタイルと変えることほど、気分転換できる行為はなかなかありません。新しい外見を手に入れて、明日へと踏み出す勇気を自分に与えてあげましょう。


【7】いままでのメールを、思い切って一括削除する
ふたりが歩んできた歴史を、みずからの手で葬りましょう。自分で決意して、消し去ることで、その人と過ごした日々から卒業できるのです。
タグ:失恋 当日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。